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お知らせ

2016年度

                                                                  2016.12.29

                  マイナンバー(個人番号)の取扱いに関するお知らせ

平成28年1月より「マイナンバー制度」が開始され、平成29年1月1日以降は、健康保険組合への届出や
申請等の際に、当組合にご加入の皆様からマイナンバーをご提供いただく必要がございます。
つきましては、当組合におけるマイナンバーの収集、取扱い等について、下記のとおりお知らせいたします。


                             記

1.マイナンバーの収集について

  加入者の方については、勤務先の事業主からマイナンバー(被扶養者分を含む)を取得 いたします。
  勤務先へのマイナンバー提供につきご協力を宜しくお願いいたします。 なお、平成29年1月1日以降に
  当組合に加入される方につきましては、一部の手続きでマイナンバーが必要となる場合がありますの
  でご注意ください。


2.マイナンバーの取扱いについて

  マイナンバーを含む特定個人情報の取扱いにつきましては以下をご参照ください。
  [ベルシステム24健康保険組合が保有する個人情報の利用目的の公表について]
  (6.特定個人情報について)



なお、「傷病手当金」、「出産手当金」、「療養費」等は、従来通りの方法で申請が可能です。
(マイナンバーの記載は必須ではありません)



【お問い合せ先】
  ベルシステム24健康保険組合
  TEL:03‐3534-6751
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