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お知らせ

2019年度

2019.09.30

インフルエンザ予防接種費用補助のご案内

ベルけんぽでは、本年度も【インフルエンザ予防接種費用の補助】を下記のとおり実施します。
被保険者・被扶養者1人あたり2,000円を上限に補助いたしますので是非この機会にお申し込みいただき、
皆様の体調管理にお役立て下さい。
(※ご案内の自宅宛郵送は行っておりません)


                             記

1.補助対象者

 2019年10月1日現在ベルけんぽの被保険者・被扶養者であり、かつ接種日当日に加入者であること

2.接種対象期間

 2019年10月1日(火)〜 2020年1月31日(金) ※期限厳守

3.接種方法・補助金額

  (1)契約医療機関での接種 または (2)立替払いによる補助金請求
   【(1)と(2)の併用は出来ませんので、どちらかの方法をお選び下さい】

  (1)の場合  業務委託先サイト内に掲載されている医療機関での接種です
         接種方法については、下記リンク先より「院内予防接種」・「集合予防接種」の
         いずれかをお選び下さい
         利用券を印刷して医療機関へ保険証とともに提出することで、予め補助金
         (2,000円)を利用して接種が受けられます

        <利用券の発行について>
         入力の際、必要となる当組合の保険者番号は「06139307」です

        <窓口でのお支払について>
         予防接種料金が2,000円以下の医療機関の場合 ⇒ 無料
         予防接種料金が2,001円以上の医療機関の場合 ⇒ 接種料金から2,000円を引いた額

        <業務委託先・申込み>
         (社)東京都総合組合保健施設振興協会(略称:東振協)
         ご利用についてはこちら

        ※拠点担当者の皆様へ
         勤務先へ医療スタッフを派遣しての「出張予防接種」もご利用いただけます
         ご利用の場合は、上記リンク先より「出張予防接種」《ご利用にあたって》をご参照下さい


  (2)の場合  契約医療機関以外での接種です
          接種後、「インフルエンザ予防接種立替払い補助金請求書」に明細の分かる
         領収書(レシート不可)の原本を添えてベルけんぽまでご提出下さい
         1人あたり2,000円(税込)を上限に補助いたします
         (接種毎の補助ではありません)
          (1)を利用して負担した差額金は請求出来ません
         

        <領収書について>
         補助金請求でご提出いただいた領収書の原本は返却いたしません
         他の制度等で領収書原本をご利用の場合には、当組合の補助金請求は出来ません
         のでご注意ください

         
         「インフルエンザ予防接種立替払い補助金請求書」はこちら

         補助金請求書の【注意事項】1〜9を必ずご一読下さい


4.立替払い補助金請求期間

 2019年10月1日(火)〜 2020年3月31日(火) ※期限厳守

5.補助金の振込について

 補助金は給与振込口座へのお振込みとなります
 ※15日(土日祝日の場合は前営業日)締切 → 月末営業日振込

6.本件に関する問い合わせ先

 ベルシステム24健康保険組合
 TEL:03‐3534-6751
  問い合わせフォームはこちら